Q1.新車購入時に、コーティング依頼をした場合、必ず磨きが必要でしょうか?
A.必ず磨き作業が必要な訳ではございません。もちろん、新車であっても研磨した方が塗装面の色艶が良くなる事は間違いございませんが、十人十色の考え方がありますので、研磨が必要かどうかはご相談し対応しております。
Q2.経年車ですが、施工金額はどれぐらいになりますか?
答え
メールにて大まかな参考価格はご案内いたします。
ただし現状どの程度のダメージを塗装が受けているのかなどは、お車を実際に拝見させたいだかないと分からないのが実情です。
見積もり時にどの程度塗装面が研磨によりどの程度復元されるか、どの程度の磨きのレベルをお客様が求めているのか確認いたします。塗装のダメージ具合で研磨では対応出来ない場合もあります。(塗装をお勧めする場合もございます。)
Q3.コーティング施工後は、洗車しないといけませんか?
A.綺麗な状態を維持するには、洗車することが絶対条件です。また、洗車時に保護膜を補充していただくことでコーティングの能力を引き出せます。基本的に汚れたら洗うことが基本となります。洗車しない方はコーティング施工はなさらない方がいいですね。